オーガニック野菜スイーツ パティスリー ポタジエ

2012年07月12日

京都 さく菜やさんに会う

京都でさく菜やさんと会いました。

烏丸駅で待ち合わせて、大丸を抜けて錦小路通を案内してもらいました。

出し巻き卵に ちりめん山椒、
お豆腐屋さんに 飴屋さん

さく菜やさんが時々日本酒を買いに来るという酒屋さん
京都 さく菜やさんに会う

地元の買い物客と観光客と半々くらいでしょうか?
(観光客が多いかな?)

京都 さく菜やさんに会う
通りが終了するところであわてて撮った1枚
通りの中程はもっと人で賑わっています。
観光シーズンにはよちよちでしか進まない位込み合うのだそう。

錦小路から離れて少し歩くと
あらま。オキナワン・ショップがあるではないですか!青かりゆしウェア
京都 さく菜やさんに会う
家族で沖縄ファンというオーナー赤ハイビスカス
さく菜やさんも、沖縄が恋しくなると立ち寄るのだそうです。

お!いい感じのお豆腐屋さん!
お昼にはここのお豆腐が食べられるよー
わん、美味しそう
京都 さく菜やさんに会う

どんなお店に連れて行ってくれるのかな~~

烏丸御池近くの京料理のお店「亀甲屋」

カウンター席を指定したさく菜やさん
なるほど!
時々話し相手をしてくれる女将さんが
カラッとした語り口で、いい味わい。

京都 さく菜やさんに会う
ここのお食事は湧水を汲んだものを使っているのだそうで
焙じ茶や京番茶もとても美味しく
ちりめん山椒を振りかけたご飯はしっかりおかわりしていただきました。

京都 さく菜やさんに会う

1500円でおなかも心もシアワセになりました。
ありがとう~さく菜やさんうさぎ



同じカテゴリー(子どもといない休暇)の記事

この記事へのコメント
先日は楽しい時間をありがとうございました♪

こうやって見るといろいろ巡った感じがしますね(笑)
まだまだ見どころ満載の京都ですので、是非是非
またいらしてください。

そして、また一緒にウロウロしましょう♪

あっ、私と一緒だと傘が必要ですけどね(笑)
Posted by さく菜や at 2012年07月12日 22:18
さく菜やさん

京都でお会いできて大変うれしかったです。
お陰さまで土地の匂いのようなものを感じることができた気がして、
また是非さく菜やさんのいる京都に行きたいです。
その時はマツモトさんもいっしょにー

はーい。傘も持って行きますから~
Posted by まあやんまあやん at 2012年07月15日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。