オーガニック野菜スイーツ パティスリー ポタジエ

2011年08月11日

原発のウソ

東日本大震災から今日で5カ月。。

「2011年3月11日、私たちの住む世界は変わってしまった」
放射能による汚染、原発事故を最も心配していた一人
小出裕章京都大学助教の言葉です。

これから私たちは「世界が変わってしまったこと」を
いやというほど思い知らされながら生きていくしかないわけですが

小出先生が40年間、ずっと異端と言われながら
原子力を研究する専門家として原発に反対してきたこと
そのような人がいたということに勇気づけられました。
黒い塊の中に一筋の光とでも言ったらいいのか
人間は人として正しくあることができると救われる思いがするのは私だけでしょうか。

「原子力に関しては一般人にはとうていわかるものではない」いう
原子力村のポーズとは真逆の、解りやすい解説。
資料は全て公のものしか使わない。というのも説得力があります。

ぜひ多くの人に知ってほしい内容です。

原発のウソ
「原発のウソ」小出裕章 扶桑社 2011年6月 



小出裕章非公式まとめ↓
http://hiroakikoide.wordpress.com/


同じカテゴリー(日々のこと part2)の記事
無理だよオスプレイ
無理だよオスプレイ(2012-07-23 18:22)


Posted by まあやん at 19:02│Comments(0)日々のこと part2
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。