オーガニック野菜スイーツ パティスリー ポタジエ

2012年02月27日

エンディングノート

エンディングノート

「エンディングノート」 監督 砂田麻美 出演 砂田知昭 2011年 日本

人生の終わりを描いた映画がいろいろ評判になるこの頃ですが
娘が父をずっと撮り続けた記録となると、
やっぱり気になって観ずにはいられません。

そう思うのは私だけではないようで、
桜坂にしてはかなり長期間上映しています。

何事にもだんどりが得意な砂田さんちのパパ(65歳?)が
進行の早い癌に対しても
前向き、だんどり通りに実行し勝利したと思えるのです。

自分のお葬式の会場も段取りも決めてばっちり。

「誰を呼ぶかはパソコンに入っているから」「でもパパそれがなくなっているんだよ」
「そしたらそういう時のためにプリントアウトしてあるから」「あーそうなの?」
「もし何か分からないことがあったら携帯して!」「わかったー(とは言わなかったかな 笑)」
なんてやりとり死の床でできる家族っていいですね。

家族のプライベートな貴重な記録を
クスッと笑いながら、ポロポロ泣きながら見せていただきました。





同じカテゴリー(映画)の記事
少年と自転車
少年と自転車(2012-07-28 18:30)

アニマルキングダム
アニマルキングダム(2012-06-19 13:34)

木漏れ日の家で
木漏れ日の家で(2012-06-17 18:28)

フェア・ゲーム
フェア・ゲーム(2012-04-16 21:08)

桜坂で2本立て
桜坂で2本立て(2012-04-13 15:14)


Posted by まあやん at 14:42│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。