オーガニック野菜スイーツ パティスリー ポタジエ

2011年02月02日

冬のネズミ男?

毎日ずーっと寒いので雪
冬場の急な寒冷地帰省用にと購入しておいた
●ダウンコートがついに活躍始めました(ダウンジャケットは毎年数回ほど着用するのですけど)。
●めっちゃあったかウールのジャケットも毎日のように家の中で羽織ってます。
 袢纏のかわり。(もっと温かい)

そしてこんなものも登場 ???
冬のネズミ男?
青いネズミ男のようになっているカエル君

これでどうだと買ってみた●「着る毛布」のハーフサイズ
お風呂上がりのパジャマの上とかに
ガウン代わりに家族全員で使えます。
全身覆えるのがいいです。

他にも
●毛布を2枚買い足しました。

●シャワーだけのお風呂に据え置きの湯桶を設置。
(ほぼカエル専用の小さい物ですがなんとか体を折って私も浸かってます汗

●毎晩全員湯たんぽ使用。

●電気ストーブでは足らず、エアコンの暖房も入れてます。

あとひとつ・・がまんしているものが「電気炬燵」
こんなに冬らしい冬が続くのなら
買っておけばよかった!!!



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
低気圧
低気圧(2012-05-15 16:50)

ドラマ 砂の器?
ドラマ 砂の器?(2011-09-13 16:04)

パソコン入院中
パソコン入院中(2011-07-15 11:49)


Posted by まあやん at 15:00│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。