オーガニック野菜スイーツ パティスリー ポタジエ

2011年03月03日

桃の節句

節分が過ぎたら今年こそは、すぐにお雛様を出そう! 出そう、出そう、出そう・・・
毎日思いつつ・・・
とうとう&やっぱり、お雛祭りの前日になってしまいました。

今年もひと月遅れで今からお雛様を愛でることとなりました。


我が家のお雛様はケースに入ったお雛様をふたつ並べるだけのシンプルなもの
桃の節句


こちらの渋い雛人形は、15年前私の両親から孫のイルカに贈られたもの 
「高砂」は私がリクエストしました。
とてもいい表情で衣も美しく、見とれてしまうほど気に入っているのですが、
おじいさんが落とした熊手を、拾って差し上げることができないのが、なんとも歯がゆいです。
桃の節句

こちらは夫の両親から贈られたもの
元気で活発な女の子のイメージで義母が選んでくれたお雛様
力強さと品格を兼ね備えていて、、好きです。
桃の節句


こちらはおまけ・・カエルが3、4歳の時の作品です
いいじゃない?。。このはにかみぐあい。花
桃の節句


タグ :雛人形高砂

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
低気圧
低気圧(2012-05-15 16:50)

ドラマ 砂の器?
ドラマ 砂の器?(2011-09-13 16:04)

パソコン入院中
パソコン入院中(2011-07-15 11:49)


Posted by まあやん at 14:14│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。