オーガニック野菜スイーツ パティスリー ポタジエ

2011年06月10日

アートの島 直島⑦

直島番外編

実は、旅の前日から歯槽膿漏由来の炎症で傷み発症がーん
とんぷくを携帯して、顔をゆがませながらなんとか美術館巡りを敢行した次第。ムキー

痛い!痛い!うわーん唯一の平日5月2日、直島でただ一軒(たぶん)の歯医者さんにかけこみました。
というより、農協のお兄さんたちがボランティアで本村バス停近くでで旅ガイドしていて
歯医者さんに電話&予約してくれたのでした(ありがとうございます!)

家族と行動を別にして歯医者さんに行き、処置してもらい、お薬もらって一安心
帰りのバスは1時間以上なかったので2,3キロの道を歩いて本村に戻りました。

後半は痛みから解放されて無事旅を終えることができました~

アートの島 直島⑦
痛みに耐えながらも銭湯 「I LOVE 湯」ハートには入浴しました。
中は撮影できなかったけど、大竹伸郎の楽しくちょっと色っぽい内装、おおきなゾウさんが目玉かな。
静かな住宅地にここだけ若者が並んでる。(地元のおばちゃんとかも利用してます)

アートの島 直島⑦
中学校の敷地内にもなぜかゾウさんが!!(歯医者帰りに発見)

アートの島 直島⑦
歩いていてもこんな何気な暮らしの景色がちらちらあって、いい感じ。

アートの島 直島⑦
本村の一角に見つけた!!謎のスポット
いったいこれは何でしょう???
単なる駐車場か?空き地か?それとも古代遺跡か?神聖な場所なのか???
それとも、これもアート??(真ん中にサークルのように木の枝みたいなものが?)

また行きたいアートの島、直島ラブレター
アートの島 直島⑦

同じカテゴリー(子どもといる休暇)の記事
アートの島 直島⑥
アートの島 直島⑥(2011-06-09 14:33)

アートの島 直島⑤
アートの島 直島⑤(2011-06-03 18:26)

アートの島 直島④
アートの島 直島④(2011-06-03 16:27)

アートの島 直島③
アートの島 直島③(2011-06-02 13:55)

アートの島 直島②
アートの島 直島②(2011-06-01 15:54)


Posted by まあやん at 18:35│Comments(0)子どもといる休暇
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。